2007年03月14日

花粉症にはヨーグルトがいいのか・・・

少しでも楽になりたい!花粉症に効く食材とは!? CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/42939/
http://www.oricon.co.jp

 学校でも、会社でも、そこら中からクシュンクシュンと聞こえてくる季節。今年は例年よりも花粉の量が少ないとは言われているものの、当事者にとっては辛いことに変わりはない! 去年までは何とも無かったのに、ついに泣く泣く花粉症デビューなんていう人も多いのではないだろうか。 そんな、花粉が飛びまくっている今、ORICON STYLEでは、花粉症を少しでも和らげる効用がある食べ物をリサーチした。

 第1位は、今やすっかりおなじみの【ヨーグルト】。
「中学生の頃から6年間くらい花粉症でしたが、ヨーグルトを半年間くらい食べ続けていたら翌年から花粉症にかからなくなりました」(神奈川県/33歳/男性)「3年前までひどくて外にも出られなかったのに、ふつうにマスクをして生活が出来るレベルにおさまりました」(東京都/41歳/女性)という心強い意見から、「毎年気休めに食べてるがちょっとだけ効いてるような気がする」(千葉県/24歳/女性)「テレビで紹介されていたから試しに食べています」(神奈川県/19歳/女性)という意見まで、効果のほどは人それぞれのようだが、ヨーグルトによって症状が軽減している人が多いのは確かなようだ。

私は毎年花粉症に悩ませれているにもかかわらず、(たまにマスクをつけたりすることもあるが、)基本的には、特にこれといって対策をとっていないおバカさんである。

もちろん食べるものに気を遣ったこともない。
というか、ヨーグルトが花粉症に効くということすら知らなかった。

でも、ヨーグルトあまり好きじゃないんだよなあ・・・。

でも、花粉症がマシになるなら・・・。

でも、あの酸味はどうも・・・。

でも、鼻水・目のかゆみは辛いし・・・。

・・・悩むところである。


この記事を読んだ皆さんは、「そんなに悩むなら他の食材を試せばいいだろう」と思うだろうな(笑)

その意見、ごもっともです。


花粉症の人用に、これらの食材を用いた『花粉症対策ランチ』とか、『花粉症対策おやつ』、『花粉症対策ディナー』などを提供してくれるお店はないのだろうか?
posted by とらっくバッカー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

