2007年03月11日

花粉症には鼻ぽん!?

花粉症で鼻水がタラタラ、もしくは鼻血を出した時などに、ティッシュを丸めて鼻に詰めたことがある人は少なくないでしょう。

丸めたティッシュを鼻に詰めるのはもう古い!! | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091173480013.html

鼻血はもちろん、風邪、さらには花粉症の人にも効果的ということで話題を集め、5年前の発売以降テレビなどでも度々取り上げられている「鼻ぽん」。昨年にはメンソール配合の「鼻爽快 メンソール入 鼻ぽん」を発売。メンソールの効果で鼻の通りがよくなり、頭もスッキリするので、花粉症の人にはさらに喜ばれているという。早速私も使ってみたが、想像以上のメンソールの効きっぷり! 詰まっていた鼻もスーッと通ってしまった。
「綿は国内生産で、認可のとれたものを使っています」
人気の理由はしっかりした品質にもあるのだ。

私は花粉症で鼻水が止まらず、結構このティッシュ詰めを家の中ではよくやっていているのですが、あまり見栄えはよくないですよね・・・。

この鼻ポンを使えば、「多少」はマシかな?

というか、見た目には使っているのが分からないのかな?
・・・今度試してみよう。

余談だが、「鼻ぽん」を鼻に入れて、鼻息でどれだけ遠くに飛ばせるかなんてことをして遊ぶ人もいるそうだ。

花粉症で苦しんでいる人の目の前でするのはやめてくださいm(_ _)m
普通に嫌がられますから(笑)
ラベル:花粉症 ニュース
posted by とらっくバッカー at 17:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

丸めたティッシュを鼻に詰めるのはもう古い!!
Excerpt: 鼻水止めてさらに鼻スースー、これイイな。 コレ、鼻の穴が大きい人はちょっと厳しいな。 スポンジ耳栓みたいに鼻の穴より ちょっと大きいヤツを選ばないとなぁ。 大ちゃん詰めて鼻の穴が大きくなる..
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2007-03-11 21:36

丸めたティッシュを鼻に詰めるのはもう古い!!、今年はこれだ
Excerpt: 全文はココね私も、花粉症。そんな重症じゃないけどね。でも、朝晩はハクション大魔王。日中でも、環境が悪いとくしゃみとまらずですこんな、ハッピーで楽しいグッツ大いに興味ありです待っていましたという人多いん..
Weblog: ちょっと楽しむレシピ
Tracked: 2007-03-11 23:06
×

