2007年03月29日

朝ズバッ! 不二家報道で捏造?

みの「朝ズバッ」報道、不二家「事実歪曲ある」-ビジネスのニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/45207/


 不二家問題を取り上げたTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が今年1月に報じた内容について、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が「事実の歪曲(わいきょく)がある」と指摘していることが28日、分かった。同会議は「報道は不二家に営業上重大な損失を与えた」とし、30日公表の調査報告書に盛り込む予定。

 問題の放送は1月22日の「新証言 不二家の“チョコ再利用”疑惑」。平塚工場の元従業員とされる女性が顔を映さずに登場して行った証言などに沿い、「賞味期限の切れたチョコレートを集め、牛乳を混ぜ合わせて新しい製品とし再出荷する」などと報じた。

 しかし対策会議の調査では、成型不良品などを溶解して再利用することは行われているが、期限切れの商品を集めることや、牛乳を混ぜるようなことはないという。
続きを読む
posted by とらっくバッカー at 00:02| Comment(45) | TrackBack(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

あなたが好きなアイスクリームの味は?

【アイス】 「あなたが好きなアイスクリームの味は?」 - livedoor リサーチ
http://research.livedoor.com/QuestionnaireTotal2.cgi?research_cd=atfgimgcgw5954775428

【アイス】 「あなたが好きなアイスクリームの味は?」

暑い季節には冷たいものがおいしく感じますが、アイスクリーム好きな人は寒い日でも食べたくなりますよね。

あなたはアイスクリームでは何味が好きですか?
あてはまるものを 5つまで 選んでください。

やはりバニラがトップか〜。

続きを読む
posted by とらっくバッカー at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

好きなKinki Kidsの曲ランキング

好きなKinki Kidsの曲ランキング - goo ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/kinkikids_music/

 今年7月にデビュー10周年をむかえる、KinKi Kids。デビューシングルから、24作連続でオリコンシングルチャート初登場第1位を継続し、今なお記録更新中です。その偉業は、世界最高記録としてギネスブックにも掲載されています。それでは、Kinki Kidsどの曲が人気なのか調べたところ、デビューシングル《硝子の少年》が断トツの1位でした。
続きを読む
posted by とらっくバッカー at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ケータイサービス戦国時代

公式サイト総数2万…ケータイサービス戦国時代-ITのニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/43672/

 「ケータイ」があれば何でもできる時代だ。買い物はできるし音楽も聴ける、小説も読めればテレビだって観られる。携帯電話のインターネット利用者がパソコンのそれを上回り、情報サービスサイトは「乱立」の時代。課金サイトビジネスを展開する事業者は、生き残りをかけた戦いに入っている。(産経デジタル 足立滋美)

 まだ8年しかたっていない。携帯電話のインターネット接続サービスはまず、1999年2月にNTTドコモが「iモード」でスタート。ケータイの世界に革命を起こしたが、この時点の公式サイト数はわずか「67」だった。内容はニュース、天気、占いなど。それが、いまでは「8083」…。後続の2キャリア(現au、現ソフトバンクモバイル)のものを加えた公式サイトの総数は2万を超えた。

携帯の進化は凄まじい。続きを読む
posted by とらっくバッカー at 06:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース(IT) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

希望枠・・・そろそろ撤廃?

西武裏金問題で希望枠が撤廃!?という話が持ち上がってます。
ウェーバー制? クロスウエーバー制? 入札抽選制?
どうなるんでしょうね。

希望枠撤廃なければドラフト拒絶??livedoor スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/3076867/

 高校、大学、社会人のアマ3団体からは希望入団枠が存続した場合、ドラフト制度を拒絶する構えを示すなど、厳しい意見が相次いだ。

 日本学生野球協会の内藤事務局長は「こういう事件は遺憾。攻めてくるのはプロ側で、学生側は日本学生野球憲章があって守っている。17、18歳の子をお金で買うのはやめていただきたい。由々しき問題だ」と語気を強め「幹部と連絡を取り合い、希望枠をなくすことで一致している。高野連に同調する」と話した。

 東京・渋谷の日本学生野球協会を訪れた日本高野連の田名部和裕参事も「子供の成長過程でとんでもないヤツが暗躍している。プロ・アマ信頼関係の崩壊につながる。高野連としては希望枠の採用は終始お断りしてきた。とにもかくにも希望枠撤廃。その後のやり方は枝葉末節だ」と厳しい口調で語った。16日のプロ・アマ協議会を前に「希望枠がなくならない場合は大学、社会人と連携し、その制度は受けない」と話した。
続きを読む
posted by とらっくバッカー at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

メルアドしか知らない相手に贈り物

ITmedia Biz.ID:メールアドレスしか知らないあの子にプレゼント――メールギフト365
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/14/news112.html

 「あの人にプレゼントを贈りたいが、住所が分からないんだよね」ということはないだろうか。今どきのコミュニケーションはメールや電話が主流だから、ギフトを機会に「これから仲良くしたい」相手の住所は得てして知らないものだし、「プレゼントを贈りたいから住所を教えて」と尋ねるのも下心を見透かされそうで不安だ。

 そんな内気な方に利用してほしいのが、文房具大手コクヨの関連会社でオンライン通販を手がけるカウネットが3月7日にオープンした「メールギフト365」である。このサービスの最大の特徴は、相手のメールアドレスさえ知っていればギフトを贈ることができること。贈り先のメールアドレスを登録して、ギフトを注文すると、メールギフト365のシステムから贈り先に発送先住所の確認メールが送られる仕組みだ。

携帯のメールに贈り物ができるギフトサイト −メールギフト365
http://www.mailgift365.com/続きを読む
posted by とらっくバッカー at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(IT) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤジ専用SNS

オヤジ専用SNS人気 死亡広告も閲覧できます-ITニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/43066/

 マイスペースはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の巨人だが、50歳をすぎた人間にはなじみにくい。そんな人たちに専用のSNSが登場した。eons.comだ。
 職業紹介サイト、モンスター・コムの創始者ジェフ・テーラーさんが昨夏、立ち上げた。これまでに13万人が加入している。
 自分のプロフィルや写真を掲載、バーチャルグループを作ることが可能なのはマイスペースと同じだが、特異なのは加入者の寿命予測、死亡広告データベース、高齢者向け特別サーチ機能を有することだ。

続きを読む
タグ:SNS ニュース IT
posted by とらっくバッカー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(IT) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

花粉症にはヨーグルトがいいのか・・・

少しでも楽になりたい!花粉症に効く食材とは!? CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/42939/
http://www.oricon.co.jp

 学校でも、会社でも、そこら中からクシュンクシュンと聞こえてくる季節。今年は例年よりも花粉の量が少ないとは言われているものの、当事者にとっては辛いことに変わりはない! 去年までは何とも無かったのに、ついに泣く泣く花粉症デビューなんていう人も多いのではないだろうか。 そんな、花粉が飛びまくっている今、ORICON STYLEでは、花粉症を少しでも和らげる効用がある食べ物をリサーチした。

 第1位は、今やすっかりおなじみの【ヨーグルト】。
「中学生の頃から6年間くらい花粉症でしたが、ヨーグルトを半年間くらい食べ続けていたら翌年から花粉症にかからなくなりました」(神奈川県/33歳/男性)「3年前までひどくて外にも出られなかったのに、ふつうにマスクをして生活が出来るレベルにおさまりました」(東京都/41歳/女性)という心強い意見から、「毎年気休めに食べてるがちょっとだけ効いてるような気がする」(千葉県/24歳/女性)「テレビで紹介されていたから試しに食べています」(神奈川県/19歳/女性)という意見まで、効果のほどは人それぞれのようだが、ヨーグルトによって症状が軽減している人が多いのは確かなようだ。

続きを読む
posted by とらっくバッカー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捏造の定義って?

ITmedia News:“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news080.html

東京放送(TBS)は3月13日、格闘技番組で「ファンの声」などとして紹介したネット掲示板の映像について、「番組担当者が作成したもの」だったことを明らかにし、「紛らわしい映像で、視聴者に迷惑をかけた」と謝罪した。

 「2ちゃんねる」(2ch)などでは、映像を見たユーザーから「実在しない掲示板では」などと疑問の声が相次いでいた。TBSは「ねつ造ではない」と否定し、今後は「イメージ映像であることを明確に表示するよう厳しく指導していく」としている。

TBS広報部はITmediaの取材に対し、「映像は、桜庭選手に対するファンの声がインターネットの掲示板に掲載されたイメージを伝えるために、番組担当者が作成したもの」と実在の掲示板でないことを認めた。その上で「視聴者の方々に、実在する掲示板であるとの誤解を与えかねない表現だったと考えているが、ねつ造したものではない」と釈明した。

えっ???
これって『捏造(ねつぞう)』とは言わないの???
続きを読む
posted by とらっくバッカー at 01:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

エラーメッセージはコピペ可能

エラーメッセージがコピペ可能だとは知らなかった。
これで何か問題が起こったとき、他の人に簡単に伝えられるな。
覚えておこうっと。

ITmedia Biz.ID:エラーメッセージをコピペする
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/13/news053.html

「エラーメッセージは選択できないし、コピーもできないのでは」と思っている人は少なくない。中には正確に伝えようと、デジタルカメラで撮影したエラーメッセージのスクリーンショットを送ってきてくれた知人もいた。

 実は、答えは簡単なのである。エラーメッセージをマウスで選択することはできないが、コピー自体は可能なのだ。試しに、エラーメッセージのウィンドウをアクティブにして、[Ctrl]+[C]を押してみよう。その後、テキストエディタなどにペーストすれば、以下のように表示される。
続きを読む
posted by とらっくバッカー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。